40才未満お断り!今さらだけどイマカラダカラ

Start content

10秒ポーズで本気の健康をめざす

これ一つでとりあえずOK!という簡単レシピがいくつかあると毎日の食事作りが楽なように、「これ一つでとりあえずOK!的な、私にぴったりの体操があったらいいな!」という40代~70代の女性の声を聞きながら、あたらしい運動方法「10秒ポーズかんたん運動レシピ!」を高齢者の介護予防や運動療法、働く人の健康支援プログラムをもとに、女性の目線から開発しました。筋トレでもストレッチでもない健康法10秒ポーズは、もともと体が弱い人やハードな運動がムリ!という人向けにつくった行動変容プログラムです。1回10秒で強くなり柔らかくなり、軽くなりあたたかくなり、たるんだ体がひきしまり、痛みが楽になります。からだにやわらかな光をあてるように、内なる「快感」と「力」を探しに行きます。”ただ10秒止まる”この時間にいのちの躍動を感じてみてください。   指導・監修/理学療法士 福田裕子(ゆうこりん)

10秒とまってみる暮らし

あわただしく過ぎていく毎日に、自分だけの特別な時間を

10sec.poseCONCEPT

10秒ポーズは①カラダから人生を変えていくこと、②100才まで自分の足で立ち歩き、豊かに美しく生きることをめざし、リハビリテーションに使われる運動療法や脳科学研究をもとに開発した、まったく新しい運動プログラムです。部分的に何かを加えて強くするのではなく、今あるものを存分に生かしきり体本来の持つ機能を高めていきます。

BEAUTY&WELLNESS

誰かに与えてもらう幸せやちょっとした充実感は、あっけなく泡のように消えてしまいます。もっと高い領域で欲していることに自ら向っていかなければ、いつまでたっても身体がわき立つような幸せは感じられません。たんに病気ではないという状態をめざすのではなく、私たちが高い領域で欲していることに向かうべきなのです。それは「美」つまり宇宙のリズムに共鳴して生きること。それが本気の健康をめざすという意味です。

TUNAGARU&ASOBU

体の痛みと心の痛みは、脳機能から見ればおなじこと。一度弱ってしまった体をつくりなおすことは、一度切れてしまった「縁」のつなぎなおしに他なりません。いくつになっても学びは続き、生きているあいだには成長があります。人は一生日常を超え続ける存在なのです。 10秒ポーズは日々新しい記憶を体に刻みワンパターンな毎日を一新する「遊び」でもあります。

10秒とまれば嬉しい発見!

10秒止まってみれば、新しい自分がきっと見つかります。
これまで運動はつらいもの、苦しいものというイメージがありましたが
10秒ポーズはとてもシンプルです。体に嬉しい・楽しい・大好きを!

PAGE TOP